コンテンツにスキップする

ポールソン氏が勧める「カリブ海のシンガポール」-機会は短い

富豪のヘッジファンド運用者、ジョ ン・ポールソン氏は米自治領のプエルトリコが「カリブ海のシンガポー ル」になると予想。積極的に投資している。

同氏は24日の「2014年プエルトリコ投資サミット」で語った。同氏 はプエルトリコに自宅を建設している。有利な新税制を活用するため昨 年には移住を考えた同氏は、プエルトリコで不動産を買う機会はあとし ばらくしか続かないとの見方を示した。税制が理由で今後移住が見込ま れる人のための物件を開発する用地を取得したい考えだという。

「将来の開発の可能性を有望視している」と言う同氏は、現在ある ものよりも高級な物件を開発するつもりだと語った。

ポールソン氏のファンドは昨年9月にプエルトリコの2つのリゾー トに出資したが、プエルトリコ当局によると、今後2年でさらに10億ド ル(約1022億円)を投資する方針だ。

原題:John Paulson Says Puerto Rico Will Be Singapore of Caribbean (1)(抜粋)

--取材協力:Kelly Bit、Michelle Kaske.

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE