コンテンツにスキップする

中国最大のビットコイン取引所、招商銀行の口座への預金停止

仮想通貨ビットコインの中国最大の 取引所、BTCチャイナは招商銀行に開設されている口座への顧客の人 民元建て預金を停止した。同国では政府がビットコイン取引急増に歯止 めをかける措置を講じ、金融機関が同仮想通貨の取引所との取引口座を 閉鎖している。

BTCチャイナは公式のマイクロブログで26日、預金停止は顧客資 金の安全を確保し、安定した業務運営を確実にするのが目的だと説明し た。招商銀行は25日に同行のウェブサイトに掲載した資料で、ビットコ イン取引向け口座の利用を禁止したことを明らかにしている。

BTCチャイナのボビー・リー最高経営責任者(CEO)は27日に 電話取材に対し「招商銀行の発表資料を見て、先手を打った」と述べ た。顧客は他の金融機関の口座を利用できるため、今のところ今回の預 金停止によるBTCチャイナの事業への「影響は基本的に全くない」と 指摘した。

原題:China’s Largest Bitcoin Exchange Halts Merchants Bank Deposits(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE