コンテンツにスキップする

4月の英ロンドン住宅価格は過去最高-ライトムーブ

ロンドンの4月の住宅売却希望価格 は過去最高を更新したことが英住宅不動産ウェブサイト、ライトムーブ の調べで分かった。市内32区のうち31区で値上がりした。

14日に電子メールで配布された資料によると、ロンドンの住宅売却 希望価格は前月比3.6%上昇し、平均57万2348ポンド(約9730万円)。 前年同月比では約16%の値上がりとなった。イングランドとウェールズ では2.6%上昇の26万2594ポンドとなり、同じく過去最高に達した。

ライトムーブのディレクター、マイルズ・シップサイド氏は発表資 料で、「2007年10月以降の住宅値上がりはロンドンがけん引してきたが 波及効果が生まれており、南部地域でも価格が上昇し始めている」と指 摘。「南部の多くの地域では驚くほど物件の供給が逼迫(ひっぱく)し ている」と述べた。

ライトムーブが調査対象とするイングランドとウェールズの10地域 のうち、唯一ウエストミッドランズで価格は下落した。市内ではリッチ モンド・アポン・テムズ・ロンドン特別区だけ値下がりとなった。

原題:London Home Prices Rise to Record as Supply Shortage Lift Values(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE