コンテンツにスキップする

英バークレイズは投資銀行事業を保持するだろう-ベレンベルク

英銀バークレイズは証券部門の見直 しで、「ユニバーサルバンキング」の事業モデルを堅持し、投資銀行事 業を保持するだろうと、ベレンベルク銀行のアナリストらが予想した。

ジェームズ・チャペル氏らアナリストは8日のリポートで、バーク レイズの経営陣は投資銀行を他の事業分野から分離することはしないだ ろうと書いている。バークレイズが世界でトップ5の投資銀行になる可 能性はあるが、将来的に事業を分離する道筋の概要を示す必要があると も指摘した。

アナリストらは「投資銀行部門の見直しは一つの機会だが、経営陣 はユニバーサルバンキングのモデルに固執する公算が大きいと思われ る」とし、「従って、われわれはバークレイズ株の売りを継続する」と 結論付けた。「経営陣が投資銀行分離の道筋を示す可能性が低いた め」、目標株価は220ペンスに据え置くとしている。

原題:Barclays Will Probably Keep Its Investment Bank, Berenberg Says(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE