コンテンツにスキップする

ABNアムロ元バンカーと妻子の遺体自宅で発見-家族の悲劇か

オランダの銀行ABNアムロ・オラ ンダ部門の最高経営責任者(CEO)を務めた元バンカー、ヤン・ペー ター・シュミットマン氏が、妻子と共に自宅で死亡しているのが5日発 見された。オランダの警察は「家族の悲劇」が起きた可能性に言及し た。

オランダ警察はウェブサイトに掲載した声明で、アムステルダムの の南東32キロに位置するラーレンの自宅で「父親と母親、娘の遺体が発 見された」と発表した。ブルームバーグ・ニュースの電話取材に対し、 警察の広報官は、シュミットマン氏(57)とその家族の遺体であること を確認した。

声明によれば、警察は現地時間5日午前10時半ごろ、シュミットマ ン氏宅で何か異常が起きたのでないかと知り合いから電話で通報を受け た。広報官はそれ以上のコメントを控えている。警察によると、亡くな った女性2人の年齢は57歳と22歳だという。

オランダ紙ADが情報源を明らかにせずに報じたところでは、シュ ミットマン氏と家族の遺体は、5日朝に自宅に着いた同氏の次女が発 見。次女はインターンとして勤務するインドに両親と出発する予定だっ た。

シュミットマン氏は1983年にABNアムロに入行。2003年にオラン ダ部門のCEOに任命され、08年12月に退職した。ABNアムロの広報 担当ハンス・ファン・ゾン氏は6日の電話取材に対し、同行がニュース にショックを受けているとコメントした。

リンクトインのウェブサイトからの情報によれば、シュミットマン 氏は、投資金融取引会社2フェーズ2のオーナーであり、5パーク・レ ーンの共同創業者。デルタ・ロイド・バンクの監査役会メンバーも務め ていた。

原題:Ex-ABN Banker Schmittmann, Wife, Daughter Found Dead at Home (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE