米ネットフリックス、株価が急落-アップル参入の可能性で

24日の米株式市場で、ビデオストリ ーミング最大手である米ネットフリックスの株価が昨年10月以来の大幅 安となった。アップルが米ケーブルテレビ(CATV)最大手のコムキ ャストとストリーミングを活用したテレビサービスで提携を協議してい るとの報道が響いた。

ネットフリックス株の終値は前週末比6.7%安の378.90ドルと、昨 年10月22日以来の大幅安。今月4日に付けた終値ベースの過去最高 値454.98ドルから約17%下げている。

アップルはコムキャストとの提携交渉を進めていると、米紙ウォー ルストリート・ジャーナル(WSJ)が23日、事情に詳しい匿名の関係 者の話として報じた。アップルはタイムワーナー・ケーブル(TWC) とも交渉を行ったという。ネットフリックスの広報担当ジョリス・エバ ース氏はコメントを控えた。

ネットフリックスは先月、配信のスピードと信頼性の改善を目指 し、ネットワークへのアクセスを強化するためコムキャストに年間数百 万ドルを支払うことに同意していた。

原題:Netflix Declines Most Since October on Apple Competition (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE