米フィデリティ、オンライン注文で一時不具合-顧客に弁償へ

米投資信託会社フィデリティ・イン ベストメンツは17日、ブローカレッジサービスの顧客のオンラインでの 注文に遅延や二重注文などの問題が発生していたことを明らかにした。 影響を受けた顧客の具体的な数は明らかにしていない。

フィデリティの広報担当、スティーブ・オースティン氏が電話取材 で語ったところでは、不具合はニューヨーク時間午前9時45分(日本時 間午後10時45分)から約30分間続いた。同社は今回の問題で損失を被っ た顧客に弁償する方針だという。

オースティン氏は「当社はこの問題を解決するため迅速な措置を取 り、サイトは現在正常に動いている」と述べた。

フィデリティのウェブサイトによると、2013年10-12月(第4四半 期)時点で、ブローカレッジサービスの口座数は1920万で、1日当たり の「手数料取得可能な取引」は平均40万7400件。同社はブローカー・デ ィーラー向け清算・執行サービスなども提供している。

原題:Fidelity Says Online Brokerage Orders Delayed or Duplicated (1)(抜粋)

--取材協力:Gerrit De Vynck.

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