ロンドンの3月の住宅売却希望価格、過去最高-ライトムーブ

ロンドンの3月の住宅売却希望価格 は過去最高に達したことが英住宅不動産ウェブサイト、ライトムーブの 調べで分かった。ロンドン以外の地域にも明るい見通しが広がった。

17日の発表資料によると、ロンドンの住宅売却希望価格は前月 比2.1%上昇し、平均55万2530ポンド(約9320万円)。前年同月比で は11%超の値上がり。英国全体でも3月の売却希望価格は前月比1.6% 上昇して25万5962ポンドと、過去最高を記録した。

英不動産市場は力強さを増しており、ブルームバーグが実施したエ コノミスト調査では8割余りが、英政府は住宅購入支援策を縮小すべき だと回答した。同支援策は価格60万ポンドまでの住宅であれば、最低 5%の頭金で購入できる内容。

ライトムーブのディレクター、マイルズ・シップサイド氏は「物件 価格が上限に近い購入者は住宅購入支援策をほとんど利用しておらず、 対象物件の上限を大幅に引き下げることは過熱阻止に向けた賢明な措置 と受け止められるだろう」と指摘。ただ、「象徴的な意思表示にとどま りそうだ」と述べた。

原題:London Home Prices Rise to Record Amid Focus on Osborne Stimulus(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE