1月の英製造業生産:予想上回る0.4%増-回復の勢い強まる

英国の1月の製造業生産はエコノミ スト予想を上回る伸びとなった。同国で景気回復の勢いが強まった兆候 が示された。

英政府統計局(ONS)が11日発表した1月の製造業生産指数は前 月比0.4%上昇。ブルームバーグがまとめたエコノミスト25人の調査中 央値では0.3%上昇が見込まれていた。前年同月比では3.3%上昇。昨 年12月の指数は前月比0.4%上昇に上方修正された

同時に発表された1月の鉱工業生産指数は前月比0.1%上昇と、伸 び率は事前予想の0.2%を下回った。前年同月比は2.9%の上昇。

イングランド銀行(英中央銀行)のビーン副総裁は10日の講演で、 英国最大の貿易パートナーである欧州の景気の脆弱性に起因するリスク はあるものの、国内では堅調な回復が進んでいるとの認識を示した。中 銀当局者は、少なくとも失業率が7%に低下するまでは政策金利を過去 最低の0.5%に据え置く方針を示している。現在の失業率は7.2%。

原題:U.K. Manufacturing Rises More Than Forecast as Recovery Gains(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE