ユーロ圏:2月のサービス業、拡大ペース上方修正-ドイツ好調

ユーロ圏の2月のサービス業は見積 もり以上に拡大していた。ドイツの拡大ペースが約3年ぶりの高水準と なり、全体をけん引した。

英マークイット・エコノミクスが5日発表した2月のサービス業景 気指数(改定値)は52.6と、先月公表の速報値(51.7)から引き上げら れた。1月は51.6だった。同指数は50が活動拡大・縮小の分かれ目。サ ービス業と製造業を合わせた総合景気指数(改定値)は53.3と、これも 上方修正された。

マークイットは発表資料で「ユーロ圏の企業は市場環境改善の恩恵 を受けた」とした上で、「しかしながら、これは有意義なほどの雇用創 出にはつながっていない。雇用者数は前月からわずかしか増えていな い」と指摘した。

ドイツのサービス業景気指数は55.9と、1月の53.1から上昇し2年 8カ月ぶり高水準に達した。速報値は55.4だった。フランスの落ち込み も47.2(前月48.9)と、速報の46.9よりも軽微だった。

原題:European Services Expand Faster Than Estimated on German Boost(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE