米ロリラード株が大幅高-レイノルズによる買収提案観測で

米3位のたばこメーカー、ロリラー ドの株価がニューヨーク株式市場で2年ぶりの大幅高となった。同業の レイノルズ・アメリカンが買収を提案するとの観測が広がった。

レイノルズは買収の可能性を探るため投資銀行ラザードを起用した と英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)が同日伝えた。同紙が事情に 詳しい匿名の関係者を引用して報じたところによると、買収価格は200 億ドル(約2兆300億円)を上回る可能性がある。レイノルズがロリラ ードの完全買収を計画しているかどうかは明確ではないという。

ロリラード株の終値は前週末比9.3%高の53.61ドルと、2012年2月 以来の大きな上昇率。同銘柄は年初から2月28日まで3.2%下げてい た。

ロリラードの広報担当ロバート・バノン氏とレイノルズの広報担当 ブライアン・ハッチェル氏はいずれも、うわさと観測に関するコメント は控えるとしている。

原題:Lorillard Shares Jump on Speculation That Reynolds May Bid (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE