シナ・コープ、米IPOに向けゴールドマンなど起用-関係者

中国のシナ・コープ(新浪)は同社 が運営するミニブログ「新浪微博」の新規株式公開(IPO)に向けて 銀行を選定したことが、事情に詳しい関係者2人の話で分かった。 IPO規模は約5億ドル(約510億円)に達する可能性があるという。

情報は非公開だとして関係者が匿名で語ったところによると、クレ ディ・スイス・グループとゴールドマン・サックス・グループがシナの 米国での上場計画について作業を進めている。IPOは7-12月(下 期)に始まるもようだと関係者の1人は話している。

シナの広報担当、劉奇氏(北京在勤)は米国でのIPOに向けて銀 行を起用したかどうかについてコメントを控えた。同社のIPO計画に ついては英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)が24日、事情に詳しい 関係者の話としてウェブサイトで先に報じていた。

原題:Sina Said to Select Banks for $500 Million Microblogging IPO (2)(抜粋)

--取材協力:Lulu Yilun Chen. Editors: Ben Scent, Subramaniam Sharma

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE