米サーベラスがセーフウェイ買収の最有力候補-関係者

米プライベートエクイティ(PE、 未公開株)投資会社サーベラス・キャピタル・マネジメントが、米食料 品スーパー2位セーフウェイの買収先最有力候補だと事情に詳しい複数 の関係者が明らかにした。セーフウェイは今週、身売りに向けて協議中 だと発表した。

関係者が匿名を条件に語ったところでは、他のPE投資会社は資産 の選別的な買収の方に関心があるが、セーフウェイは一部ではなく会社 全体としての売却を望んでいる。サーベラスはセーフウェイ全体を買収 したい意向という。

関係者によると、サーベラスは過去数カ月、セーフウェイの一部あ るいは全体の買収に向けて同社と交渉を行ってきた。関係者の1人によ ると、サーベラスに匹敵する買収額を提示している会社はないという。

セーフウェイの広報担当ブライアン・ダウリング氏に電話や電子メ ールでコメントを求めたが、これまでのところ返答はない。サーベラス の社外の広報担当者ジョン・ディラード氏はコメントを控えている。

原題:Cerberus Said to Be Lead Safeway Bidder After Months of Talks(抜粋)

--取材協力:Leslie Patton. Editors: Elizabeth Wollman, James Callan

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE