米スターウッド・キャピタル会長:株式売却を準備-関係者

米不動産投資会社スターウッド・キ ャピタル・グループのバリー・スターンリヒト会長兼最高経営責任者 (CEO)は自社株式を投資家に売却する準備を進めており、銀行団と 協議した。事情に詳しい関係者1人が明らかにした。

協議は非公開だとして関係者が匿名を条件に語ったところによる と、スターウッドは新規株式公開(IPO)で少数株式を売却する公算 が大きい。スターンリヒト氏は2012年12月にブルームバーグテレビジョ ンに対し、資金調達して新規ビジネスに振り向けるため、株式売却を検 討していると説明。昨年11月にはスターウッドの保有資産の一部につい てIPOを検討する可能性を示していた。

スターンリヒト氏(53)は近年、投資を推進するため人員を増強 し、ショッピングモールやオフィス不動産を購入している。同氏は商業 用不動産について、利回りに妙味があるとして「強気」な姿勢を示して いる。

スターウッドの広報担当を務めるトム・ジョンソン氏は同社の計画 に関してコメントを控えた。株式売却の準備に関しては米紙ウォールス トリート・ジャーナルが17日に先に報じた。

原題:Starwood Capital CEO Sternlicht Said to Prepare for Share Sale(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE