米アップル、新型セットトップボックス投入を計画-関係者

米アップルは、セットトップボック ス「アップルTV」 の新製品を投入する準備を進めており、動画コン テンツの拡充に向けて、米ケーブルテレビ(CATV)会社タイム・ワ ーナー・ケーブル(TWC)や他の提携先候補と交渉している。事情に 詳しい複数の関係者が明らかにした。

アップルは新製品を4月までに発表し、クリスマス商戦までに発売 することを目指している。ただ、番組制作や配給で提携先と新たな合意 を探る過程にあるため、日程がずれ込む可能性もある。情報の非公開を 理由に関係者2人が匿名を条件に語った。

関係者の1人によると、新型モデルには処理速度が向上したプロセ ッサーや、ユーザーがテレビ番組と映画、他のオンラインコンテンツを よりスムーズに切り替えることができる最新のインターフェースを搭載 する。CATVや衛星放送会社とのこの種の合意は、TWCとの契約が 成立すれば初のケースとなる。

アップルの広報担当トム・ノイマイヤー氏と、TWCの広報担当モ ーリーン・ハフ氏はいずれもコメントを控えている。

原題:Apple Said to Plan New TV Box Amid Time Warner Cable Talks (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE