ビットコイン取引所のビットスタンプ、払い戻し停止

仮想通貨ビットコインのネット取 引所大手ビットスタンプは払い戻しを停止した。先週には東京を本拠と する同通貨の取引所マウント・ゴックスがサービスを停止している。

発表資料によると、ビットスタンプはウェブサイトに大量のデータ 請求を送りつけるサービス拒否攻撃を受け、口座の残高確認ができなく なった。顧客は修復発表まで資金を引き出すことができず、10日と11日 に成立しなかった取引は取り消しになる。

ビットコインはテスラ・モーターズの車から熊の形をしたグミまで さまざまなものを購入できるデジタル通貨。大手取引所のマウント・ゴ ックスは7日、技術的問題を理由に払い戻しを停止したことを明らかに した。コインデスク・ビットコイン・プライス・インデックスによる と、ビットコインはその後約19%下落しており、ニューヨーク時間11日 午後2時23分(日本時間12日午前4時23分)現在、1ビットコイン =642.29ドル。

ビットスタンプは発表文で「資金は失われておらず、リスクにもさ らされていない」と説明した。ビットスタンプのオフィスにコメントを 求めてメッセージを送ったが、今のところ返答はない。

原題:Bitcoin Exchange Bitstamp Halts Withdrawals, Citing Attack (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE