ソチ五輪:開会式後初日の観客動員率は約80%-組織委

ソチ冬季五輪の組織委員会は9日、 開会式後の競技初日である8日に一部の観客が観戦しなかったため、観 客動員率が約80%にとどまったことを明らかにした。

ソチ五輪組織委のコステリナ報道官によると、8日の競技のチケッ ト販売率は92%。ソチ五輪の開会式は7日に行われたが、テロの可能性 や施設の建設が未完成であることなどが懸念されていた。

同報道官によると、8日の観客動員数は約3万人。競技はスケート 競技などが行われる黒海に隣接する会場と、スキー競技などが行われる 山間部の会場の2会場で行われている。同日にはスピードスケートやス ノーボードのスロープスタイルなど5競技でメダルが授与された。

同報道官は「10%の人が観戦しなかった可能性がある。人々は最初 の数日間は会場到着までの時間や、セキュリティーチェックを通過でき る時間を探っている状況だ」と指摘し、チケットを持っていても観戦し ない人が出たのは、警備をめぐる懸念が原因ではないと説明した。ロシ アは五輪終了まで4万人以上の警官と警備員を動員した。

原題:Sochi Games First Competitions About 80% Full, Organizers Say(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE