1月の英消費者信頼感指数は6年ぶり高水準-GfK・NOP

英国の1月の消費者信頼感指数は過 去6年余りで最高の水準に上昇した。英調査会社GfK・NOPが明ら かにした。

同社はが31日発表した1月の消費者信頼感指数はマイナス7と前月 から6ポイント上昇し、2007年9月以来の高水準となった。ブルームバ ーグがまとめたエコノミスト20人の予想中央値は、1ポイント上昇のマ イナス12だった。

GfKでソーシャル・リサーチのマネジングディレクターを務める ニック・ムーン氏は発表資料で、「総選挙が遠くない将来に行われる状 況で、政府にとって明るいニュースだ。信頼感の改善は支出の拡大とな って表れるはずだ」と述べた。

過去1年間の景況感を示す指数は6ポイント上昇してマイナス20。 向こう1年の景気見通しを示す指数も6ポイント改善されてプラス2と なった。個人の財務状況の見通しを示す指数は6ポイント伸びてマイナ ス3。全ての指数が1年前はマイナス圏だった。

原題:U.K. Consumer Sentiment Rises to Highest Since Northern Rock Run(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE