JPモルガン、ロンドン本部ビルから技術系男性行員が転落死

米銀JPモルガン・チェースのテ クノロジーオペレーション担当のバイスプレジデント、ガブリエル・マ ギー氏が同行のロンドン本部のビルから転落し、死亡した。同行が28日 明らかにした。

ロンドン警視庁によれば、39歳の同氏はカナリーワーフ地区のバン クストリート25番にあるビルから転落した。警察に通報があったのは現 地時間午前8時2分という。

JPモルガンの発表によると、マギー氏は2004年から同行の法人・ 投資銀行部門のテクノロジーサポート部門に勤務していた。

JPモルガンのロンドンの広報担当者、ジェニファー・ザッカレリ 氏は「当行の一員を失ったことは悲しみの極みだ。ご家族、ご友人に哀 悼の意を表したい」と述べた。

建築物データ会社のエンポリスによれば、このビルは築11年で33階 建て。2008年に破綻したリーマン・ブラザーズ・ホールディングスがか つて欧州本部を構えていた。警察は不審な点があるとはみておらず逮捕 者も出ていない。

ビルの貸し手のウェブサイトによると、JPモルガンはこの物件を 引き継ぎ、12年1月に投資銀行部門の行員の移動を始めた。

原題:JPMorgan Technology VP Dies in Fall From London Headquarters (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE