今年の欧州新車販売、買い替え需要で6%増へ-フォード幹部

米フォード・モーターが欧州の主要 市場と位置付ける19カ国の今年の新車販売台数は、買い替え需要を背景 に約6%伸びる見込みだ。同社の欧州・中東アフリカ部門責任者のステ ィーブン・オデール氏がこうした見通しを示した。

オデール氏は13日、北米国際自動車ショーが開催されているデトロ イトでインタビューに応じ、同市場の2014年の販売台数は業界全体で最 大1450万台と、13年の約1370万台から拡大すると予想。欧州では自動車 の平均使用年数が7-8年となっており、米国の11年ほどではないもの の、欧州としては異例の長さだと述べた。

同氏は「買い替え需要があるのは間違いない」とした上で「今後、 何らかのきっかけとなるところへ平均使用年数が達するだろう。これが 緩やかな回復見通しの根拠となっている。失業率の水準にいつ変化が見 られるかは分からないが、変わり始めれば追い風となろう」と述べた。

原題:Ford Europe Chief Says Replacement Demand to Drive Car Purchases(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE