ダブルラインのガンドラック氏:13年の米株高、繰り返されず

米ダブルライン・キャピタルのジェ フリー・ガンドラック最高経営責任者(CEO)は14日、米国の株式相 場が2013年のプラス32%のリターンを繰り返すことはないとの見方を示 した。

ガンドラック氏は投資家との電話会議で、米連邦準備制度理事会( FRB)による債券購入が縮小されれば、株式相場の下支えが外れるの は当然だと述べた。S&P500種株価指数は14日、前日比1.1%高 の1838.88で終了し、今年最大の値上がりとなった。

同氏はFRBが資産購入策を年内に終了し、政策金利を16年まで低 水準に維持する公算が大きいと予想。長期債は人気が落ちても利回りベ ースでは「それほど悪くない」だろうと語った。

また、米国債相場の下落への賭けは景気が弱くなった場合に裏目に 出る恐れがあることに投資家は留意すベきだと指摘。ジャンク債を買っ て国債を空売りしているファンドに用心する必要もあると語った。さら に、米国債は地方債や高利回り債に比べて割安なようだと付け加えた。

原題:Gundlach Says U.S. Stocks Won’t Repeat 2013 Gain This Year (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE