レクサス、米自動車販売は高価格帯モデルで勝負へ

トヨタ自動車の高級プランド車「レ クサス」は高価格帯モデルをラインアップに追加して米国販売を拡大す る方針だ。ドイツの自動車メーカーが3万ドル(約310万円)未満の車 種を競って投入している動きには加わらない。米国部門責任者のジェ フ・ブラッケン氏が13日明らかにした。

ブラッケン氏はデトロイトで開催中の北米国際自動車ショーでイン タビューに応じ、レクサスの今年の米販売台数について6%増の約29万 台を見込んでいると説明した。

トヨタは同自動車ショーで14日に、出力が約450馬力のエンジンを 搭載する高級クーペ「RC F」を披露する。同社は価格を公表してい ないが、レクサスが目標とするモデルのタイプだとブラッケン氏は語っ た。レクサスで最も低価格のモデルは約3万2000ドルからとなるハイブ リッド車「CT」だが、レクサスはその価格帯を下回るモデルを販売す ることはないと指摘した。

「RC F」は6万3600ドルのセダン「IS F」の後継モデルで、 年内に発売される。

原題:Lexus U.S. Growth Goals Tied to Boosting Pricier Car Offerings(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE