OCBC、全額借入金による永亨銀買収で銀行と交渉-関係者

シンガポールのオーバーシー・チャ イニーズ銀行(OCBC)は香港の永亨銀行買収の資金調達で、全額借 入金で賄う案について米バンク・オブ・アメリカ(BOA)や英 HSBCホールディングスなどの銀行と交渉を進めている。事情に詳し い関係者2人が、非公開情報との理由で匿名を条件に明らかにした。

関係者によると、OCBCは短期融資の返済の一部に充てる目的で 株式の売却も計画している。うち1人によれば、永亨銀の評価額を簿価 の1.9倍前後とする条件を軸に協議しているが、最終的な条件は決まっ ていない。

ブルームバーグ・データによる昨年6月末時点の簿価に基づけば、 OCBCによる永亨銀買収額は約390億香港ドル(約5200億円)とな る。OCBCは今月6日、永亨銀の最大株主と独占交渉に入ったと発表 していた。

BOA、HSBC、永享銀、OCBCの各広報担当は、買収資金調 達の詳細に関するコメントを避けた。

原題:OCBC Said in Talks for All-Debt Financing for Wing Hang Deal (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE