サムスン電子:4月までにギャラクシーS5発売を計画

韓国のサムスン電子は今年4月まで にスマートフォン(多機能携帯電話)「ギャラクシーS5」を発売する 予定で、虹彩(こうさい)認証を初めて採用することを検討している。 米アップルの新型「iPhone(アイフォーン)」に対抗する。

サムスンのモバイル事業の李英熙(イ・ヨンヒ)副社長は6日のラ スベガス家電見本市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー (CES)」でのインタビューで、スマートウオッチ「ギャラクシーギ ア」の後継モデルも同時発売する計画だと述べた。昨年10-12月(第4 四半期)営業利益が市場予想を下回ったと今週発表した同社は現在、タ ブレット型コンピューターのマーケティングにも注力している。

李氏は「当社は例年、1-6月(上期)の3月か4月あたりに旗艦 モデルを発表してきた。今年も依然、同時期の発売を目指している」と 発言。「『S5』を発売する際に、機能を拡充した『ギア』後継機種も 期待していただきたい。かさばっていたデザインも改良される」と説明 した。また年内に少なくとももう1種のウエアラブル端末を発表すると 述べたが、詳細は明らかにしなかった。

サムスンは昨年10月に韓国国内で眼鏡型端末の意匠を登録した。同 端末はスマホからの情報を見ることができる。

李氏は「多くの人が虹彩認証技術に熱狂している。その可能性を検 討中だ」と述べた。

原題:Samsung Plans Galaxy S5 by April With Possible Eye-Scan Security(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE