TモバイルのCEOに退場強制、同業AT&Tのパーティーで

米携帯電話サービスのTモバイル USのジョン・レギア最高経営責任者(CEO)は、見本市で同業 AT&Tが主催したパーティーから退場させられた。

レギア氏は6日夜、家電見本市「インターナショナル・コンシュー マー・エレクトロニクス・ショー(CES)」の出席者向けにAT&T がラスベガスで主催したイベントに姿を現した。だがテクノロジー関連 のオンラインニュースサイト、米CNETのロジャー・チェン記者がレ ギア氏の写真をツイッターに投稿した直後、同氏はイベント会場からの 退場を求められた。

チェン記者はツイッターへの投稿で「警備員数人によってレギア氏 は排除された。信じられない」と状況を説明した。レギア氏がその後、 テクノロジーニュースサイトのRe/codeに対し語ったところによ れば、パーティに行ったのはラップ歌手マックルモアのライブを見るた めだったという。

2012年のCEO就任以来、レギア氏は低料金プランや無料の国際ロ ーミングなどの提供で業界上位に打撃を与えてきた。またそうした状況 の中で同氏は昨年のCESで、米携帯電話サービス2位であるAT&T の通信ネットワークについて「くず」と発言するなど、同社を刺激する ような批判を展開している。

チェン記者によれば、マックルモアはレギア氏が退場した後に登場 したため、同氏は見ることができなかった。

AT&Tの広報担当マーク・シーゲル氏およびTモバイルの広報担 当ジャニス・キャプナー氏に今回の件についてコメントを求めるメッセ ージを送ったが、これまでのところ返答は得られていない。

原題:T-Mobile CEO John Legere Escorted Out of AT&T Party in Las Vegas(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE