コンテンツにスキップする

米スプリントCEO:顧客は環境にやさしい製品を求めていない

米携帯電話大手スプリントのダン・ ヘッセ最高経営責任者(CEO)は米消費者はリサイクルされたプラス チック製携帯電話といった環境に優しい製品をまだ求めておらず、環境 問題に取り組む同社の取り組みの妨げになっていると指摘した。

ヘッセCEOは20日、ブルームバーグ・エル・ピーがシカゴで主催 した会議で「顧客がもっと環境問題への対応を求めてくれればと思う が、実際はまだそういう状況ではない」と発言。より多くの環境に優し い電話機が生産されつつあるが、顧客はそうした製品を要求していない と述べた。

スプリントは2009年、初めて環境に優しい電話機を製作。このモデ ルはエネルギー消費量が少なくリサイクルされたプラスチックを使用し ていた。同社はこの他にもオンラインでの料金請求に顧客を移行させた り古い機器をリサイクルするなど環境面での取り組みを進めているが、 一部の試みはビジネスとして成立するのは難しいとヘッセCEOは説明 した。

原題:Sprint CEO Says Customers Aren’t Asking for Eco-Friendly Phones(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE