コンテンツにスキップする

オークツリー会長:バーゲンハントは厳しい、価格上昇で

ディストレスト債投資で最大手、米 オークツリー・キャピタル・グループのハワード・マークス会長は、投 資家の利回り志向で非公開資産の価格が上昇したため、割安な投資先を 見つけるのが難しくなっているとの認識を示した。

マークス会長は18日、ブルームバーグテレビジョンとのインタビュ ーで、「米国債利回りが低水準にあることからリスクの高い資産を買う 動きが活発になり、価格が高騰したため、割安資産狙いの投資家には厳 しい状況にある」と指摘。「目下のところ、スイートスポットらしき領 域があるとは知らないし、そんなものは一つもないと私は考える」と述 べた。

同会長は取引所で売買されない非公開資産は依然、公開されている 証券よりも割安だと指摘。流動性が低いことに対する対価を投資家が求 めているためだと説明した。その上で、市場は一段と効率的になったと し、投資家が利益を得ようと価格のかい離を狙うのは困難さを増してい ると続けた。

原題:Oaktree’s Marks Says Bargains Hard to Find as Prices Rally (2)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE