コンテンツにスキップする

英銀RBS、株式デリバティブと仕組み商品事業の売却で交渉中

英銀ロイヤル・バンク・オブ・スコ ットランド・グループ(RBS)は、株式デリバティブ(金融派生商 品)とリテール投資家向け仕組み商品部門の売却で交渉していることを 明らかにした。政府救済を受けた同行は投資銀行事業の縮小を進めてい る。

同行は18日の発表文で、「まだ合意に達していない。また最終的に 合意することが確実ではない」とし、「適時、進展を発表していく」と している。

発表では交渉相手は明らかにされていない。ストラクチャード・プ ロダクツ・マガジンは先週、事情に詳しい関係者の話として、RBSが 仕組み商品ポートフォリオをフランスのBNPパリバに売却する見込み だと報じていた。同誌が関係者の名前は挙げずに伝えたところによる と、BNPは仏ソシエテ・ジェネラルや米モルガン・スタンレーなどに 競り勝ったという。

RBSとBNPの広報担当者はいずれもコメントを控えた。

原題:RBS Says It’s in Discussions to Sell Equity Derivatives Unit (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE