コンテンツにスキップする

GIC、NYのタイム・ワーナー・センターに投資へ-関係者

ニューヨーク市の「タイム・ワーナ ー・センター」にある米メディア企業タイム・ワーナーの本社施設を買 収するグループに政府系ファンドのシンガポール政府投資公社( GIC)が参加している。この取引について直接知る関係者1人が明ら かにした。

GICは昨年、サンフランシスコのカリフォルニアストリート101 番地にあるビルを別のグループと共に買収したが、今回もそれと似たよ うな投資になると、同関係者は情報の非公開を理由に匿名で語った。 GICは電子メールで配信した資料で、今回の案件についてはコメント を控えるとした。

1000億ドル(約10兆円)余りを運用するGICは資産の10%を占め る不動産への投資を拡大している。先月にはジャカルタにある47階建て オフィスビルの買収契約を結んだ。

タイム・ワーナーの広報担当キース・ココッツァ氏とは営業時間外 のため連絡が取れていない。

同社はタイム・ワーナー・センターにある110万平方フィート (約10万2200平方メートル)のスペースを米不動産会社リレーテッド・ カンパニーズを中心とする投資家グループに約13億ドルで売却し、5年 間賃借すると、事情に詳しい関係者が7月に語っていた。

原題:Singapore’s GIC Said to Invest in Time Warner Center in New York(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE