コンテンツにスキップする

ブリッジウォーター:今後10年の株式リターンは4%に鈍化へ

ヘッジファンドの米ブリッジウォー ター・アソシエーツの創業者、レイ・ダリオ氏は、今後10年の株式の年 間リターンが4%に鈍化するとの見通しを示した。株価は現在、2009年 の安値からほぼ3倍に上昇している。

ダリオ氏は12日にニューヨークで開催されたディールブック・コン ファレンスで、景気が十分に強くなっていないことから、米連邦準備制 度理事会(FRB)は今後数年は利上げできないとの見方を示した。株 式に関する自身の予想の詳細には触れなかった。

ダリオ氏は、次の大規模な金融危機がフランスで発生するとの考え を改めて示した。債務返済の増加が同国経済を「収縮させる働きをす る」ためだという。フランスの債務はロールオーバーが困難なため、資 金調達ギャップや信用スプレッド拡大につながり、債務返済が一段と難 しくなると説明。これにより「フランスは南欧諸国と同じ部類に入る」 とと予想した。

原題:Bridgewater’s Dalio Says Stocks Will Return 4% Over Next Decade(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE