コンテンツにスキップする

アリタリア航空:2000人削減を計画、取締役会が協議へ-関係者

イタリアの航空会社アリタリア航空 のガブリエーレ・デル・トルキオ最高経営責任者(CEO)は、約2000 人の雇用削減を含むコスト節減計画を準備している。同社の株主は3億 ユーロ(約399億円)規模の資本増強に参加するかどうかを今週決め る。事情に詳しい関係者3人が明らかにした。

アリタリアの取締役会が13日に協議する今回の提案には、早期退職 奨励金や臨時職員の削減が含まれる可能性がある。公式発表前であるこ とを理由に、関係者は匿名で語った。今回の措置はまだ話し合い中で、 最終決定には至っていないという。アリタリアの当局者はコメントを控 えた。

アリタリアの従業員数は約1万4000人。今年1-9月は1億6200万 ユーロの営業損失を計上している。アリタリアの筆頭株主で同社に25% 出資する航空会社エールフランス・KLMは、追加出資に踏み切るため にはアリタリアがまず債務を削減しなくてはならないとの考えを示して いる。

原題:Alitalia Said to Plan 2,000 Job Cuts as Board Studies Rescue (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE