コンテンツにスキップする

米NJ州知事、2期目全う確約せず-10日の4大ネットで

5日投開票の米ニュージャージー州 知事選で再選され、2016年の大統領選出馬の可能性も取り沙汰されるク リスティー知事(共和)は、10日放映の4大ネットワークのインタビュ ー番組で、任期の全うについて確約しなかった。

クリスティー知事はABCの報道番組「ディス・ウィーク」で、4 年間の知事任期を全うするかについて「分からない」と述べ、確約を避 けた。別の番組「フォックス・ニュース・サンデー」でも大統領選出馬 の意欲をめぐる質問に、今後1年間に焦点を合わせるだけだと述べるに とどめた。

同知事は「私自身とわが党の多くの人々の将来に関し、誰もが思惑 をめぐらせていることは認識している」としつつも、「ニュージャージ ー州知事と、共和党知事会新会長としての職務に集中的に取り組み、今 後1年間はこれら2つの職責で超多忙となるだろう」と語った。

同知事(51)は5日、対抗馬の民主党候補に約22ポイントの差をつ けて二期目の再選を果たした。共和党が支持獲得に努めている女性やヒ スパニック系有権者から過半数の票を確保した。

原題:Christie Stops Short of Pledge to Finish Second N.J. Term (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE