コンテンツにスキップする

独メルセデス、2位BMWとの差を2倍に広げる-米高級車市場

ドイツのダイムラーの高級車部門メ ルセデス・ベンツは、10月の米国での販売台数を前年同月比25%増やし た。クーペ「CLA」(2万9900ドル=約295万円)の販売が4895台に 上ったことが寄与した。米高級車市場での首位の座を確保し、2位との 差を2倍に広げた。

ダイムラーの1日の発表資料によると、メルセデス・ブランドの10 月の米販売台数は3万69台。「Eクラス」は前年同月比23%増加した。 独BMWの「BMW」ブランドは4.2%増の2万7574台。

これで米市場におけるメルセデスの年初からの販売台数は24万5125 台となり、BMWの24万139台との差が4986台に広がった。9月時点で の差は2491台だった。米高級車市場では昨年まで2年連続でBMWが販 売台数首位。メルセデスは今年それに歯止めをかけようとしている。

トヨタ自動車の「レクサス」は10月に14%増加。年初からの販売台 数は21万3479台となった。ホンダの「アキュラ」は18%増。年初からの 累計は13万5126台。日産自動車の「インフィニティ」は4.5%増。年初 からは計9万71台。

原題:Mercedes Doubles U.S. Luxury-Auto Lead Over BMW on New CLA Coupe(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE