電子取引ソフトの窃盗で3人訴追請求、自分にメールで送信

自社製のソフトウエアを使って情報 に直ちに反応し金融商品を売買するフロー・トレーダーズ社の従業員を 含む3人が、電子取引ソフトウエアを盗んだとして、ニューヨーク州で 検察当局から訴追請求された。会社の電子取引ソフトを自身の個人アド レスに電子メールで送信する手口で、ソフトを不法に持ち出したとい う。

マンハッタンの州地裁に提出された訴追請求状によると、ニューヨ ーク在勤トレーダーのグレン・クレスマン容疑者は2012年12月にトレー ディング戦略とバリュエーションアルゴリズムを自身宛てに電子メール で送った。マンハッタンの検察当局はコンピューター関連マテリアルの 不法コピーと機密科学マテリアルの不法利用それぞれ2件の罪で訴追請 求している。

今年3月に退社したジェーソン・フー容疑者も同じ罪20件に問われ ている。同容疑者は11年8月から12年8月まで電子メールででプログラ ムを送信。発覚しないように添付ファイルのフォーマットを変更したり していたという。

検察によると、フー容疑者は社外のサイモン・ルー容疑者にソフト のコードを教え、自分たちのトレーディング会社を設立しようとしてい た。ルー容疑者はコンピューター関連マテリアルの不法コピーと機密科 学マテリアルの不法利用それぞれ3件の罪に問われている。

原題:Three Men Charged With Stealing Flow Traders Trading Software(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE