テンセント4~6月:利益が予想下回る-マーケティング投資増

時価総額で中国最大のインターネッ ト企業、テンセント・ホールディングス(騰訊)の4-6月(第2四半 期)決算では、利益がアナリスト予想を下回った。電子商取引運営会社 アリババ・グループ・ホールディングに対抗するため、電子商取引やマ ーケティングへの投資を増やしたことが響いた。

同社の14日の発表資料によると、純利益は36億8000万元(約590億 円)と、前年同期の31億元から19%増加。ブルームバーグがまとめたア ナリスト6人の予想平均は39億元だった。

売上高は前年同期比37%増の144億元。オンライン広告収入は前期 比53%増の13億元となった。

原題:Tencent Profit Misses Estimates on Boost to WeChat Marketing(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE