米スタインウェイに匿名の企業が約460億円規模の買収案

老舗ピアノメーカーを傘下に持つ米 スタインウェイ・ミュージカル・インスツルメンツは12日、匿名の投資 会社から4億7500万ドル(約460億円)規模の買収提案を受け取ったと 発表した。買収額は米プライベートエクイティ(未公開株、PE)投資 会社コールバーグの先月の提案を上回っており、買収合戦に発展しそう だ。

同日の発表資料によると、現金で1株当たり38ドルの買収案を提示 したのは資産150億ドル余りを運用する投資会社の関連企業だという。 ただ、具体的な社名は明らかにしていない。コールバーグの提示案は1 株35ドルだった。

スタインウェイの広報担当ジュリー・セリオールト氏は新たに買収 を提案した企業について、匿名を希望しているものの、合意が成立すれ ば企業名が明らかにされると説明している。

スタインウェイの株価終値は前日比9.3%高の39.59ドル。コールバ ーグの買収提案が公表された7月1日以来、同社の提示額を上回る水準 で推移している。

原題:Steinway Gets $475 Million Offer From Unidentified Firm (3)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE