ロンドンの高級住宅価格:6月は下落、現金購入者が減少

英不動産調査会社アカダメトリクス によると、ロンドンの超高級住宅が並ぶ8地区のうち7地区で6月に住 宅価格が下落した。現金での購入が減少した。

アカダメトリクスとLSLプロパティ・サービシズの9日付リポー トによれば、金融街のあるシティー・オブ・ロンドン地区の住宅価格は 前月比2.5%下落。メイフェアを含むシティー・オブ・ウェストミンス ター地区は同2.4%値下がりした。8地区で唯一6月に上昇したのはケ ンジントン・アンド・チェルシー地区で、2.7%の値上がりだった。

アカダメトリクスのピーター・ウィリアムズ会長はリポートで、 「ロンドン中心部の下落は、国内の他地域での今後の価格動向への期待 感の低下につながる可能性がある」と指摘した。

リポートによると、外国人の投資やポンド安でロンドンの高級住宅 の需要は膨らんでおり、6月までの1年間でみるとシティーの住宅価格 は68.4%、ウェストミンスターでは18.1%それぞれ上昇。ロンドンの33 地区全体では同期間に7.1%上昇した。

原題:London Luxury-Home Prices Drop in June on Cash-Buyer Dearth (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE