独BMW:7月の中国販売は39%増-メルセデスなど上回る伸び

高級車メーカー世界最大手、ドイツ のBMWの7月の中国販売の伸びは、独ダイムラーの高級車部門メルセ デス・ベンツやフォルクスワーゲン(VW)の高級車部門アウディを上 回った。

BMWの8日の発表資料によると、7月の中国販売台数は39%増の 3万2194台。メルセデスは31%増の1万8530台と、ここ1年余りで最大 の伸びだった。アウディは香港での販売を含め27%増の4万1766台。

BMWは中国で販売地域を拡大しており、今年は同国が米国を抜い て同社にとって最大の市場になるとの見通しを示している。中国での販 売台数はアウディに後れを取っているが、販売の伸びは少なくとも過去 3年間にわたって同社を上回っている。

中国での高級車販売で首位に立つアウディの1-7月の中国販売台 数は26万9905台で、今年もトップの座を守ると予想されている。

原題:BMW Sales Growth Outpaces Mercedes-Audi in China Luxury Car Race(抜粋)

--Alexandra Ho. Editors: Chua Kong Ho, Young-Sam Cho

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE