5つ星ホテルとイタリアンスイーツ-LVMHの新しい贅沢

高級ブランド品最大手、フランスの LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンの辞書には、贅沢(ぜいた く)の定義が新たに加筆された。

億万長者のベルナール・アルノー会長はこれまで衣料と飲料のブラ ンドを買い集めてきたが、先週はカリブ海に浮かぶセント・バーツ島に ある5つ星ホテルを買収。6月にはミラノの老舗カフェ「COVA」を 買収した。

これらの買収によって、アルノー会長の贅沢品王国は接客サービス の分野に進出した。何を持っているかよりも、何をするかが金持ちを定 義するようになった今、高級ブランド業界の標的はファッションを超え て広がりつつある。

ロンドンのコンサルティング会社、フューチャーブランドのストラ テジスト、ローラ・フォード氏は、「顧客が何をするか、何を買うか、 何を食べるか、どこに滞在するかの全方面をカバーするビジネスをアル ノー会長は築こうとしている」と分析。「贅沢への欲望、贅沢の定義が 常に変化していく環境の中で、顧客の関心をつなぎとめるための戦略 だ」と述べた。

原題:Arnault Lets Them Eat Cake Amid Luxury Hospitality Push: Retail(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE