コンテンツにスキップする

格安航空会社のピーチ:関空-成田線、10月27日に運航開始

関西国際空港を拠点に展開している ANA系の格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションは10月27 日から関西国際空港-成田国際空港の運航を開始すると発表した。同社 が首都圏の空港に乗り入れるのは初めて。

1日2往復4便を運航する。これに伴い、関東地区で運航乗務員、 整備士の採用を本格化する。

井上慎一CEO(最高経営責任者)らは11日、東京都港区の増上寺 で「空の安全祈願」を行った。井上氏は「2012年3月に運航を開始した ピーチが首都圏への路線を開設する運びとなった。首都圏への路線につ いては顧客から要望が非常に多かった」とのコメントを発表した。

井上氏はさらに「今後の事業展開には優秀な運航乗務員や整備士が 不可欠。航空のイノベーションを巻き起こす志を共にしてくれる方に仲 間に加わっていただきたい」と述べた。運航乗務員採用説明会を今月16 日に成田市、翌17日に東京都港区で開く。

同社は現在、国内6路線、国際3路線を運航している。9月13日に は関西-釜山、那覇-新石垣線を運航する予定。

--取材協力:. Editors: 淡路毅, 浅井秀樹

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE