コンテンツにスキップする

加ルルレモン:デイCEO退任へ-透け過ぎるヨガパンツ回収

カナダのヨガウエア販売会社ルルレ モン・アスレティカは10日、クリスティーン・デイ最高経営責任者 (CEO)は後任が見つかり次第、退任すると発表した。同社は最近、 主力商品の1つを自主回収している。

同社の発表資料によると、後任探しのための委員会を取締役会が設 置した。こうした決定をこのタイミングで発表したのは「健全な移行期 間」を設けるためだとしている。デイ氏(51)は2008年6月にCEOに 就任した。

ルルレモンの高級ヨガウエアが女性の支持を得るなかで、同社はこ の3年間で売り上げを3倍に伸ばした。デイCEOはランニング用やゴ ルフ用ウエアでもブランドの展開を進めたほか、欧州やアジアで店舗を 開設した。しかし今年に入って、黒のヨガパンツ「ルオン」を回収した ことが業績に響いた。商品の不備でかがんだ時に透け過ぎるという問題 が生じたためで、回収後に最高製品責任者(CPO)が退任している。

RBCキャピタル・マーケッツのアナリスト、ハワード・トゥービ ン氏はデイCEOの退任について「ヨガパンツが透ける問題が何かしら 関係している。CPOの退任とともに引き続きルルレモンに新たな不透 明感をもたらすものだ」と述べた。

原題:Lululemon Says Chief Executive Officer Day to Retire (1) (抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE