コンテンツにスキップする

米ディッシュ:既存のスプリント買収案は「正式な提案」

米携帯電話サービス会社スプリン ト・ネクステルをめぐりソフトバンクと買収合戦を繰り広げている米衛 星テレビ会社ディッシュ・ネットワークは10日、4月に提示した255億 ドル(約2兆5200億円)の買収案は「正式な提案」だと表明した。同社 は提案内容を引き上げるよう圧力を受けている。

ディッシュは発表資料で「当社は4月15日にスプリントとの合併で 正式な案を提出した」とし、「ディッシュとスプリントは引き続き定期 的に協議し、5月後半に始まったデュー・デリジェンス(資産の適正評 価)のプロセスを行っている。さらに両社は合併契約の条件についても 交渉を続けている」と説明した。

スプリントはソフトバンク案に関する株主投票を12日に予定してい るが、ディッシュが対抗買収案を固められるよう投票の延期を検討して いると、事情に詳しい複数の関係者が先週語っていた。同関係者による と、資金調達源の詳細を盛り込むなど、4月の買収案よりも拘束力のあ る提案を求めているという。

原題:Dish Says Its Existing Bid for Sprint Is ‘Formal Proposal’ (2)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE