コンテンツにスキップする

ボレアリスなどの投資家グループ、セバーン買収提案を撤回も

英水道会社セバーン・トレントに総 額53億ポンド(約8100億円)の買収案を提示しているロングリバー・グ ループは、同社が交渉開始に応じない場合は提案を撤回する。事情に詳 しい関係者1人が明らかにした。

英国2位の上場水道会社であるセバーン・トレントは7日、ロング リバーが提示していた1株当たり2200ペンスの買収案を拒否した。カナ ダの投資会社ボレアリス・インフラストラクチャー・マネジメントとク ウェート投資庁、英大学退職年金基金で構成されるロングリバーによる 買収案提示は5月14日以降で3回目だった。

同関係者が匿名で語ったところによると、セバーン・トレントの取 締役会から正式な連絡がない限り、ロングリバーは提案をこれ以上行わ ないという。英国の買収に関するルールに基づき、ロングリバーは正式 な買収提案を行う意思があるかどうか今月11日までに公表しなければな らない。

ロングリバーはセバーン・トレントに対し、先月14日に1回目の買 収提案を行ったが、セバーンは15日にこれを拒否。31日には条件を引き 上げ、同社の価値を約52億ポンドと評価したとする案を提示したもの の、これも低過ぎるとして拒否された。

原題:Severn Trent Water Bid May Be Abandoned as U.K. Ultimatum Looms(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE