米eベイ:15年の売上高見通しは215~235億ドル-予想上回る

電子商取引サイト運営最大手の米e ベイが示した2015年の売上高見通しは、アナリストの予想を上回った。 利用者やモバイルサービスの拡充を背景に、同年には流通総額が1100億 ドル(約10兆3600億円)ドルに達すると見込んでいる。

同社は28日のアナリストとの会合で、15年の売上高は215億-235億 ドルになるとの見通しを示した。ブルームバーグがまとめたアナリスト の予想平均は214億ドル。

ロバート・W・ベアードのアナリスト、コリン・セバスチャン氏は 「投資家は強い成長に向けたロードマップを知りたがっており、経営陣 はそのメッセージを発信している」と指摘。「eベイは国内事業や世界 展開、それに当然ながらモバイル向けサービスなど漸進的な成長の機会 を幾つか提示している」と述べた。

eベイによれば、15年末には同社サービス利用者数の25%を新興地 域が占める見込み。新市場への参入の一環として、eベイは2週間前に ロシア語のサイトを開設。ロシア国内のeベイ利用者数は昨年75%増加 したという。

原題:EBay 2015 Sales Forecast Tops Estimates Amid Mobile Expansion(抜粋)

--取材協力:Lisa Rapaport、Douglas MacMillan.

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE