米Tモバイル、来月12日から「iPhone5」の提供を開始

ドイツテレコム傘下の米携帯電話サ ービス会社TモバイルUSAは、同社としては初めて、4月12日から米 アップルのスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフ ォーン)5」の提供を開始する。

Tモバイルは26日のニューヨークのイベントで、審査に通った購入 者は頭金99.99ドル(約9465円)、毎月20ドル支払うことでアイフォー ンを入手できると発表した。無制限の通話と500メガバイトのデータ通 信を提供するプランは月額最低50ドル。

この販売方法はTモバイルの「アンキャリア」戦略の一環で、2年 契約を結ぶ代わりに端末購入を支援する業界の慣行とは一線を画す。T モバイルは高額の端末割引に頼らないことで、より負担の軽い契約条件 や低価格のサービスを提供できるとしている。

業界大手のベライゾン・ワイヤレスやAT&Tは契約者確保のた め、スマホをコスト以下で販売しており、業界4位のTモバイルは両社 との違いを際立たせようとしている。今回のプランにより顧客の流出に 歯止めをかけたい考えだ。同社は昨年、月単位の契約者210万人を失っ ている。

原題:Deutsche Telekom’s T-Mobile Adds IPhone as MetroPCS Deal Looms(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE