加ルルレモン、透け過ぎるヨガパンツ回収-着てみて問題発見

ロバート・W・ベアードやスター ン・アンド・リーチなど、ウォール街の金融会社のアナリストは21日、 カナダのヨガウェア販売会社ルルレモン・アスレティカが女性用ヨガパ ンツが透けすぎるとして自主回収した問題で、同社の対応について幹部 を質問攻めにした。

ルルレモンは18日、出荷された黒のヨガパンツ「ルオン」の一部が 透けすぎるため、同社の基準を満たしていないことを明らかにした。同 社は21日、自主回収を受け、通期の1株利益が最大27セント減少すると の見通しを示した。アナリストらは、クリスティーン・デイ最高経営責 任者(CEO)に対し、従業員が返品にどのように対応しているか、同 社がサプライヤーを変えるかどうか、そもそもどうして工場で問題が見 つからずに出荷されたのか、などの質問をした。

デイCEOは電話会議で、「実を言うと、問題があるかどうか確か めるには、パンツをはいて前かがみになってみるしかない」と説明。 「基本的な規格のテストにすべて合格しており、手触りも比較して変わ らないため、工場が問題を特定するのは大変難しかった。店舗で人に商 品を身につけてもらうまで、実際に問題があるとは分からなかった」と 答えた。

高品質との評判を基にヨガパンツを98ドル(約9300円)、タンクト ップを64ドルで販売するルルレモンにとって、この問題は試練となる。 ルルレモンは今月1日以降にこのヨガパンツを購入した客に対し、全額 返金または交換に応じている。

原題:Lululemon Sheer Yoga Pants Undetected Until Bend-Over Test (2)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE