前米財務長官の自宅、売りに出して1週間で買い手見つかる

1月に退任したガイトナー前米財務 長官のメリーランド州べスセダの自宅は、99万5000ドル(約9450万円) で売りに出されてからたった1週間で買い手が見つかった。

不動産仲介業者レッドフィンのウェブサイトによると、ガイトナー 氏の寝室が4つある自宅は契約済みとなっている。同物件は14日に売り に出された。

今回のスピード契約は、ガイトナー氏がニューヨーク州ウェストチ ェスター郡の自宅を売却しようとしたものの、結局賃貸することになっ た2009年の状況とは対照的だ。米国では雇用の改善を背景に買い手は低 い住宅ローン金利の恩恵を受けようとしており、住宅需要が回復する一 方で、供給はひっ迫している。

ガイトナー氏の自宅の売却を担当するスチュアート・アンド・モー リーの不動産業者、マシュー・モーリー氏や、ガイトナー氏の広報担当 者、ジェニ・ルコント氏は、それぞれコメントを控えた。

原題:Geithner Maryland Home Under Contract One Week After Listing (1)(抜粋)

--取材協力:Oshrat Carmiel.

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE