英バークレイズ、今後2年でさらに人員減へ-CEO

資産規模で英国2位の銀行、バーク レイズは向こう2年でさらに人員を減らす計画だ。アントニー・ジェン キンス最高経営責任者(CEO)が明らかにした。

ジェンキンスCEOは19日、ロンドンで開催されたモルガン・スタ ンレーの欧州金融会議で発言。主として離職や退職した人員を補充しな いことによって人員を減らすとしている。

事情に詳しい関係者2人が今月語ったところによると、ジェンキン スCEOは投資家に対し、同行の従業員が向こう10年で3分の1減るか もしれないと述べた。2月12日の同行発表によれば、今年は3700人を削 減する計画。

ジェンキンスCEOはバークレイズのウェブサイトに掲載されたス ピーチで「自動化などによって時間とともに相当数の人員減が進むと思 うが、具体的な目標はない」と述べている。

同CEOは世界経済の「低成長が長期化する」との見方やバークレ イズは2013年に「良いスタートを切った」との認識も示した。

原題:Barclays CEO Jenkins Sees More Job Losses in Next Two Years (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE