資産家ポールソン氏:プエルトリコに移住する計画はない

プエルトリコへの移住を検討してい たニューヨークを拠点とするヘッジファンド運用者、ジョン・ポールソ ン氏は、プエルトリコに永住するつもりはないことを明らかにした。

ポールソン氏が率いるヘッジファンド運営会社ポールソンは15日発 表した文書で、「プエルトリコへの移住についてメディアの注目が集ま っているが、彼は移住する計画はない」とし、「ポールソン氏はプエル トリコでの不動産投資を検討しており休暇を過ごしたことがあるが、永 住する計画はない」と説明した。

ブルームバーグ・ニュースは11日、移住の可能性についてポールソ ン氏と話した関係者4人を引用し、生粋のニューヨーカーであるポール ソン氏がプエルトリコへの移住を検討していると報じた。プエルトリコ の新税法ではキャピタルゲイン税が免除される見込み。同氏は自身が運 用するヘッジファンドに総額約95億ドル(約9000億円)を投資してい る。

関係者によると、ポールソン氏(57)は最近、プエルトリコの首都 サンフアン近郊のコンダドにある不動産を視察していた。

原題:John Paulson Says He Has No Plans to Relocate to Puerto Rico (2)(抜粋)

--取材協力:Stephanie Ruhle、Zachary R. Mider.

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE