カーライルなどタイ・ライフ株取得検討、住生も関心-関係者

投資会社のカーライル・グループと CVCキャピタル・パートナーズ、KKRなどが、タイの保険会社タ イ・ライフ・インシュアランスの少数株式取得を目指し、同社に予備的 な提案を行った。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

タイ・ライフはチャイヤワン家が経営権を握る非上場企業。情報が 部外秘であることを理由に関係者2人が匿名で語ったところによれば、 同社は株式の少なくとも20%を約5億ドル(約480億円)で売却する。 関係者1人によると、明治安田生命保険と住友生命保険も出資に関心を 示している。

ブルームバーグのデータによると、今回の株式取得が実現すればプ ライベートエクイティ(PE、未公開株)投資会社によるものとしては タイで過去最大規模となる。

カーライルとCVC、KKR、明治安田生命、住友生命の担当者は いずれもタイ・ライフへの関心についてコメントを控えた。タイ・ライ フの担当者には連絡が取れていない。タイ・ライフへの関心については ロイター通信が先に報じていた。

関係者らによれば、タイ・ライフ株式の売却にはバークレイズが起 用されている。

原題:Carlyle, CVC Said to Weigh $500 Million Thai Life Stake Purchase(抜粋)

--取材協力:.

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE